top of page

行方不明者の捜索方法

アイ総合リサーチ探偵事務所では、多くのご家族や友人の行方不明者を探し出すために全力を尽くしています。

行方不明者の捜索は一筋縄ではいかず、時間との戦いです。

しかし、私たちは諦めることなく、失われた希望を取り戻すために日々奮闘しています。

ここでは、行方不明者の捜索方法について一般的な事例を交えながらご紹介します。


行方不明者捜索の基本ステップ
行方不明者捜索の基本ステップ

行方不明者捜索の基本ステップ


初期情報の収集

行方不明になった日時、最後に目撃された場所、そして失踪前の行動を詳細に記録します。

行方不明者の写真、身長、体重、特異な特徴などの身体的特徴を収集します。


目撃情報の収集

地元の住民や、行方不明者が頻繁に訪れる場所の従業員から目撃情報を集めます。

ソーシャルメディアやインターネットなども時として利用します。


調査の実施

行方不明者の可能性がある場所を探し、現地調査を行います。

カメラや動画など様々な機器を利用して、行方不明者の足取りを追跡します。




具体的な一般事例:行方不明者捜索の流れ


初期情報の収集

例えば、大学生が行方不明になった場合を考えてみましょう。最初に、彼の友人や家族から詳細な情報を収集します。最後に目撃された場所や、失踪前の行動について詳しく聞き取りを行います。


目撃情報の収集

次に、彼がよく訪れる場所や、最後に見かけられた地域で目撃情報を集めます。住民や周辺の店員に聞き込みを行い、時としてソーシャルメディアでも情報を収集します。また、カメラや映像を確認し、行方不明者の足取りを追跡します。


調査の実施

写真・映像や目撃情報を元に、彼が向かったと思われる場所を重点的に捜索します。そして、最終的に彼が滞在している可能性が高い地域を特定します。現地に赴き、広範囲にわたる聞き込みを行いながら、具体的な行動計画を立てて捜索を進めます。



まとめ

行方不明者の捜索は、家族や友人にとって非常に辛い経験です。


しかし、私たちアイ総合リサーチ探偵事務所は、どんな困難な状況でも希望を持ち続け、全力でサポートします。行方不明者の捜索に関するご相談は、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。私たちは、失われた希望を取り戻すために、誠心誠意お手伝いさせていただきます。


お問合せ





Comentários


bottom of page